よくある質問(健康食品について)

<全般>

 

Q.ラピーの商品はどこで購入できますか

 

A.当社製品は、健康相談のできる店舗店頭での販売をお願いしております。

 お問い合わせいただければ、お近くの取扱店をお探しします。

 

  お問い合わせ専用メールフォーム→

  電話でのお問い合わせは フリーダイヤル 0800-100-5599 まで

 

Q.体に合わなかった場合は? 

 

 

A.食品・清涼飲料水ですのでお体に合わない場合は使用を中止するようお願いしております。 

 


Q.摂取してはいけない場合はありますか? 


A.含有成分に対してアレルギーがある場合はご使用にならないでください

 病院で治療中の方・妊娠中の方・摂取栄養制限のある方は、医師・薬剤師・栄養士などの専門家に相談してください。 


<桜精> 

 

Q.ミトコンドリアと関係があるのですか?

 

A.心筋にはミトコンドリアが豊富に含まれています。

 

 

Q,どんな馬を使っていますか?

 

A.食用として畜産されている馬の心臓を使っています。

 

 

Q.なぜ馬なのか? 

 

A.馬は体の大きさに対する心臓の大きさの比率が高いことから、弊社では馬の心臓の栄養に着目しております。 

 

 

Q.ニオイが気になります。 

 

A.馬心筋末のニオイに起因するものと思われます。 

 ニオイの少ない原料を使うようにつとめております。

 

 

Q.ずっと使い続けていいですか?

 

A.食品なので問題ありません。

 

 

Q.妊娠・授乳中に摂取してもいいですか?

 

A.母子共に問題なく食べられます

 

<桜精D700 

 

Q.1度に1本飲まないといけないですか? 


A.123回に分けて飲まれる方もいらっしゃいます。 

 開封後はなるべく冷蔵庫に入れてください。 


 <マリンheart

 

Q.牡蠣の産地はどこですか?

 

A.広島県を中心とした瀬戸内産の天然の牡蠣です。

 

 

Q.妊娠中・授乳中に摂取してもいいですか?

 

A.母子共に問題なく食べられます。

 

<プラセンハート>

 

Q.妊娠中・授乳中に摂取してもいいですか?

 

A.母子共に問題なく食べられます。

 

<田三七> 

 

Q.以前と色が違う気がするのですが?


A.当社の田三七は、熟練の職人が田三七末を田三七エキスで練り上げて成形しておりますが、天候等によって微妙に配合比が変動いたします。それによって製品ごとに色に違いが出ますが品質には影響ありません。また、天然材料のため同じロットでも色ムラがでることがあります。



Q.田三七エキスの瓶に付属しているスポイトはどれくらいの量計り取れますか

 

A.付属のスポイトは最大で0.9cc(0.9mL)程度計り取れます。


<麗人>


Q.病院の薬と一緒に摂取しても大丈夫ですか?


A.一部の薬はキチンキトサンと同時に摂取すると吸収が阻害されることがあります。

2時間以上時間を空けていただければ問題ありません。

 

<スーパーフローラ>

 

Q.摂取するとお腹が張ります。

 

A.酵母菌がおなかの中で発酵を促すため、人によってはおなかが張ったり便が緩くなったりすることがあります。購入店で相談してください。