ブログはじめました。

この度、ブログを開設しました!

 

ここでは、健康に対することからそうでないことまで、色々な情報をお伝えできればと思っております。

 

第一回目のお題は、ラピー商品の取り扱いのある『相談薬局・薬店』についてです!

 

『相談薬局・薬店』とは、最近増えてきている大型チェーン店のドラッグストアーとは異なり、個人経営されている薬局・薬店になります。

 

お話しを伺うと、病院に行ってもよくならなかった方、子宝にめぐり逢えていない方、今の健康状態に満足されていない方などが来られるケースが多いです。

 

 

大型チェーン店と違う点は、やはりカウンセリング力と取扱い商品です。

 

症状に合わせて薬を選び・お渡しするということは共通してますが、それだけではなく、その方の生活習慣などを聞くことにより、“本人自身の気付き”や、

 

“根本的に何が原因か?”を追求し、それに見合った薬・食品を選ぶという所で大きく違いを感じます。

 

『え?食品??』と思われるかもしれませんが、私たちの体を作っているのは口から食べた物以外の何物でもありません。

 

食を見直すことは、体を見直すことに繋がります。

 

 

病状が良くならず漫然と薬を飲み続けている方、年のせいだからと諦めてしまっている方、長年体質・持病だから仕方がないと感じている方など、

 

一人で悩まず諦める前に一度ご相談に行ってみてはいかがでしょうか?